momoiro93’s blog

55歳!恋も結婚もまだまだしたい!・・・が出来ていない。でも何か始めたくてブログにトライ!小さな1歩を踏み出します。

いい天気☼

久しぶりに寒波が緩んでいい天気です(#^.^#)
今日のあずきさんは、グッスリお昼寝中(=^・^=)
冬は寝るか食べるかであんまり起きてないな~。
体重が5キロを超えないように気を付けてるんだけど、
冬毛になったせいか、増々太って見えるわ(^^:)お顔も2重顎だし・・・。
子供の頃は「可愛い~~❤」ってよく言われてたのに
今は「おっきーな~」とか「男の子?」しか言われない・・・可哀そう・・・。
f:id:momoiro93:20180115101531j:plain

でも、あずきちゃんは10個くらいの言葉を理解してて賢いところもあるの。
「ちゅ~る❤」・・・これは逃亡した時でも瞬殺で戻ってきます!(#^.^#)
「ご飯」・「おやつ」・・・名前を呼んでも知らんぷりなのに、この言葉では振り向きます(^^:)
「お水」・・・この言葉を言うと、かなり長い時間フリーズするけど飲みに行きます。
「お座り」・「お手」「おかわり」・・・・これは食事やおやつ前には必ずします。
「ボール」「ちゅうちゅう」・・・これはおもちゃですが、最近は反応が鈍いな~。
後は「あずき」って自分の名前かな?無視されるは多々ありますけど・・・。

今日はちょっとイメージアップしてみました。(=^・^=)